<流星海>人理の片隅編

  夜光夜希のコスプレ写真集&ROMの制作ブログです。
  2017年8月20日第8次Root 4 to 5にて
  「クー・フーリン中心写真集」の頒布を予定しています。

Sample

C90【四季を廻る刀剣男士総集編<曙光>】

ご無沙汰しております、夜光です!
コミックマーケット90にてスペースを頂けましたので
去年からの「四季を廻る刀剣男士」を今年に入ってからの撮り下ろしも含めまして

コミックマーケット90 二日目 2016年08月13日(土曜日)
東3ホール ク-27a「流星海」

「四季を廻る刀剣男士」総集編<曙光>

として1冊に纏めて頒布いたします!

当日予約、通販申し込み予約は7/31をもって終了しました。
夏コミ後、在庫次第で通販再開します。
夏コミ以降、写真集でのサークル参加予定は今の所ありません。




以下は新刊の詳細・サンプルになります。

刀剣乱舞コスプレ写真集【四季を廻る刀剣男子士総集編<曙光>

mihon_tate

mihon3

mihon2

mihon1

・サークル参加:C90 二日目
          2016年08月13日(土曜日):東3ホール ク-27a「流星海」

・内容:四季や自然を追いかけた「四季を廻る刀剣男士」総集編になります。
     花々を中心に、様々な天候や野山海を駆け巡り、
    昼夜問わずの彼らの景色を一堂にまとめます。
    カメラマンである壷さんと始めた企画写真ですが、
    深紗ちゃん、ゆくんさんにもカメラマンとしてフォロー頂いております。

・装丁:A4:フルカラー:100頁

・ノベルティ
去年からの展示ごとに頒布していたB5:8P
「四季を廻る刀剣男士」の全4種の写真集を、
お持ちでない物があればお付けいたします。

・キャラクター:
燭台切光忠、大倶利伽羅、へし切長谷部、和泉守兼定、小狐丸、
陸奥守吉行、一期一振、長曽祢虎徹、太郎太刀、岩融、
蜂須賀虎徹、膝丸、歌仙兼定、日本号、にっかり青江(全15振)

<演目>
4月 - 卯月:桜
5月 - 皐月:藤、牡丹
6月 - 水無月:紫陽花、蓮
7月 - 文月:山川、滝
8月 - 葉月:向日葵、海、花火
9月 - 長月:曼殊沙華
10月 - 神無月:薄、秋桜、夕暮れ
11月 - 霜月:柳、紅葉
12月 - 師走:光芒、雲海、星
1月 - 睦月:松、雪
2月 - 如月:竹、杉
3月 - 弥生:夜桜

・Model:夜光夜希(@YakiYakou)
・撮影:壺(@gaden2b)、深紗、ゆうくん

ノベルティ! EH-Sample09

映画特報にキタコレバディ……えああああああ!??!?!?!??!
と出社直前に情報を見てしまった為に、
その日は全く持って仕事が手につかなかった夜光です!^p^

ようやく映画の新情報が来て、新しいバディの存在に度肝を抜かれ
バニーちゃんの新衣装のインパクトを凌駕してしまいましたが、
ともあれ映画へのカウントダウンが確実に近づいているんだと思うとソワソワが止まりません!
最初こそバニーの隣はタイガーよおおおおと苦悩していたのも束の間、
正直に良いますと金髪俺様元気っこ(?)は夜光のドツボ属性なので、
今ではライアンmj可愛いmjライアン(´д`*)と現をぬかしておる次第で有ります。
あああああああライアンmj可愛いよおおおお早くもっと動く彼が見たいよおおおおおおおおおおお
ただし虎徹さん泣かしたら殴る(゚∀゚)b←

そんな訳で!
先ほどようやくノベルティの入稿が完了しましたのでサンプルを上げに参りました!
ノベルティは以下の2種類になります。

<ノベルティ1>バディミニ冊子
01
表紙

02
中身チラ見せ1
03-tougou
中身チラ見せ2

GLモードをはじめ、本誌に掲載できなかった箱庭、
お着替えバディからグアムの写真等々を載せれるだけ詰め込みました!

<ノベルティ2>ポストカード(全2週類)

上が表面で下が裏面です。
1種類目は暑中見舞いポスカ!暑中というかもう既に残暑ですが;;;
綺麗な水族館の不思議な空間が少しでも伝われば^^
ポストカード_01_表

2種類目はあまり出す機会の無いパーティスーツを
せっかく夜景で撮って貰ったのでそこから好き勝手にいじりました^p^
裏面は悪ノリ衣装交換バディですw
ポストカード_02_表

今日から月が変わって夏コミがもう来週!という
本誌を脱稿してからゆっくり・・・なんて出来るはずも無く忙しい日々が続いております。
あとはポスターと当日の設営のポップと衣装!
と、2週間をきっているというのにまだ盛り沢山の作業では有りますが、
万全の状態で当日を迎えられるよう今しばらく走ります!><

次は当日掲示しますポスター画像をアップの予定です。
ではではこの辺で!


**********以下定期業務連絡**********

08/01日(木)までに頂いております事前予約、通販予約のメールには
全て返信完了しております。
お時間のある際にご確認頂ければ幸いです。
万が一返信メールが届いていないという方は、
お手数ですがメールフォームよりお問い合わせ下さい。

EH-Sample08 クランクアップ!inグアム速報編

どうも!早朝帰国後そのまま仕事という鬼畜なスケジュールを乗り越え屍と化し←
ようやく心身ともに回復しつつある方夜光です!

DSC_4586

といった訳で、勢い余ってバディで海を越えてきました!!!!!
どうしても横文字の国でバディが撮りたくて、超近場ですけど一番近いUSAの国で!!!
無事、撮影はクランクアップしました!!!!!!!!!!!

波乱万丈詰めに詰め込んだ一分一秒が勿体無いキチガイスケジュールな旅行日程でしたが、
本当に凄く充実していて最高に楽しかったです!^^
せっかくなので細かくレポしていきたいと思うのですが、
それをしたためていると今のこのホットな興奮のままに写真をあげれないので、
とりあえずクランクアップのご連絡と共に速報をば!
写真はこんなキチガイバディ廃についてきてくれた女神カメラマンこと
らちょさんと深沙ちゃんです♪


※サンプルは現段階でのものであり、実際に収録されるかは未定です。

Photo by 深沙&らちょ

DSC_3522
看板が横文字なだけでテンションあがります・・・!

DSC_4368
カメラマン含め4人とも始めての実弾射撃!
虎徹さんは好き好んで銃は使わないだろうけど、仕事柄扱い位は心得てそうかなと…

記念にリアルの薬莢もらってきましたv

DSC_4875
一番テンションあがったであろう憧れの水中バー!!!
鮫や亀が泳いでてそれがまた綺麗にライトアップされてて、幻想的といったらありませんでした…!

DSC_3627
そして自然の雄大さと優しさに美しさ、そして厳しさを感じてきました。
三日とも夕日は海へGOしたのですが、一日として同じ景色がなく、
それがまたそれぞれ凄い迫力をもって目の前に飛び込んできました。


本当に沢山の素晴らしい絵が残せました!
まだまだこれだけじゃないのですがこれから獅倉と2人、怒涛のレタッチ無双に入りますので、
時間を見てガッツリサンプルあげてまいります!^^

また本写真集の予約受付に関しましては夏コミ一ヶ月前より開始しようと思っております。
通販受付も同じタイミングで開始する予定です。
その時には写真集の仕様やおまけ等もきちんと決定した状態でお披露目できるかと思います。
残りあと少しですが、もうしばらくお付き合い下されば幸いです…!
それでは一旦この辺で!


EH-Sample07 アポロンメディア&帰省編

どうも!緊張で震える手を叱咤しつつサンプル上げてる夜光です!

前回は豪華なエネミーさんに囲まれた撮影ですが、
今回は内側の方ということで会社と、そして家族をピックアップですv
ずーーーーーーっと念願だったアポロンメディア!!!!!
ロイズさんとやっと一緒にバディで撮れて本当に嬉しかったですウオオオオオ…!!!


※サンプルは現段階でのものであり、実際に収録されるかは未定です。

アレキサンダー・ロイズ:MNJ
Photo by Hi-Lo

DSC_7752

DSC_7978

DSC_7773

上手くいかないバディの仲をなんだかんだで一番考えてくれてるだろうロイズさんの
上司っぷりが本当にたまらん…かったです…(;∀;)
ロイズさんには本編以外にオリジナルストーリーへの導入部分も撮らせて貰ったんですが、
上手く繋がるといいな><


そして次はニート虎徹帰省後の虎徹と楓ちゃんです。
楓ちゃんは急遽いつも写真をお願いしてる深紗ちゃんにお願いしました!

鏑木楓:深紗
Photo by 獅倉

DSC_2104

DSC_2238

DSC_2114

このシーンはカットが少ないのが残念ですがストーリー上外せない大事な部分なので><
これと対になるバニーのシーンもあります。


さて、そしてその対になるバニーのシーンも含めた諸々を撮りに
明日の夜から最後の撮影に挑みます!!!
正直構想を練っている時に最後の撮影の話を出した時は眉唾ものな話だったんですが、
それが遂に現実となる今日が正に前夜で正直緊張で気が気じゃありません…((((;゜Д゜)))
こんな話に全力でのっかってくれる獅倉と、そしてそれに着いて来てくれる
深紗ちゃん&らちょさんのカメラ魂に感謝してもしきれません。
悔いの無いよう精一杯2人でバディを演じてきます!!!
ではでは最後の追い込み準備に入ってきます!次の記事は帰国後に!←

EH-Sample06 VSエネミー編


どうも!写真が溜まりに溜まってどこから手をつけて良いのか分からなくなってる夜光です!^p^

更新するする詐欺しててすいません、決して写真撮ってないわけでは
むしろ毎週毎週写真撮る為の準備に追われてこちらまで行き届きませんでした…orz

さて、今日のサンプル写真はほぼ夜光の我侭でセッティングしたエネミー編です!
どうしてもガワ厨の私は戦ってる所が撮りたくて、
前回はVSガワで撮れたのはH-01のみだったので、
今回はごいごい撮影入れました!(*^ω^*)
念願のグッドラックモードも含めて一回一回がそれは濃い撮影で、
それぞれがそれぞれのキャラクターらしい場所や構図に凝って
大道具も用意も出来たのでどれも凄くお気に入りの写真ばかりです><
ではでは撮影順に一気にどうぞ!


※サンプルは現段階でのものであり、実際に収録されるかは未定です。

ダイアモンド・ポーリー:ハル様
Photo by 深紗
アシスタント:らちょ

DSC_9065

DSC_9124

IMG_6251

ハルさんのポーリーさんが本当に本物過ぎて勢い余って撮影お願いしてしまいました><
この機会にいったいこのポーリーさんの凄い立体は何がどうやって作られてるのか
まじまじと内部を見させてもらったんですが、裏側には面全部に番号が書いてあって、
それらを組み合わせて作っておられると…いう事で……凄すぎて良く分かりませんでした…∵
GLモードがずっと夢だったので、それをまさかポーリーさん相手に出来るとは…!感無量です!


ロビン・バクスター:マサト
Photo by 深紗、Kojiさん
アシスタント&エキストラ:茉莉さん

B94V3271

B94V3364

B94V3385

見て分かるとおり、ロビンちゃんの地が出るパーツって顔だけなんです。しかも口元だけ。
それなのに体全体でロビンちゃんのコミカルさとひょうきんさが出るマサトさん!
かなり作りがドMな衣装なんですが、無事着て頂けて本当に嬉しかったです…!
何より私が自分以外にロビンのコップレを生で見たことが無くて、
もう本当に目の前をちょこまかふらふら動くロビンちゃんが本当に可愛いくて目に入れても痛くなry(以下割愛)


ルナティック:MNJ
Photo by Hi-Loさん
アシスタント:ネムコさん

DSC_8137

DSC_8159

DSC_8238

MNJにはお昼に2人の上司をしてもらったまま夜にルナ様を着てもらいましたvvv
たっぱがあるのでスラっとした佇まいが本当に様になるお方です(//´д`*///)
そしてこの上2枚にある紅い月は合成ではありません。
どうしてもルナ様にはでかい月をバックに背負って欲しくて、
本当は自分で用意する予定だったんですけどルナ様の衣装にてこづってしまって、
獅倉に作ってもらいました。
他にもルナ様はズボンと手袋は獅倉製、他の上着やマント、顔にボーガンは夜光製の共同制作です。


この3人とのVSに限らずTBはどうしてもヒーローの出動時間が夜に固まるので、
どの撮影も夜遅くまで皆さん本当に有り難う御座いました…!><

そんなこんなで冬コミ後二人で作戦を練ってからひたすら毎月毎週のように
写真を撮り続け、ついに撮影は残す所ラスト一回となりました!><
といってもその一回が三日間丸まる朝昼夜休むこと無い長期戦という極道撮影なので、
これに今すべてをかける為に今週は撮影はお休みです^^
ラストの撮影が終わり次第レタッチ無双に入りますが、
今までのサンプルもドンドン出していきますので、どうぞ引き続きよろしくお願いします!!!

EH-Sample05

Hi!タイバニ映画第2弾ライジングの公開日決定や虎徹さん新衣装で大興奮の方、獅倉です。

屍になる日が決まりました。来年2月8日です。
虎徹さんのサスペンダー新衣装が本当にナイスミドルで、お洒落な大人の魅力に骨抜きです。
バニーちゃん衣装もおそらく新しくなるとのことで、彼の心境の変化がどう衣装や髪型にに反映されるのか楽しみすぎて…!情報公開日が私の命日(∵)
新衣装バディが走っている姿やPCに向かってる姿想像しただけで涙が出そうです。本当に本当に映画が楽しみ!来年2月までお金貯めますね公式様!笑


さて滾った勢いで、【バニーちゃんのご自宅】レポ


BBJ宅の椅子と机と小道具を作りまし た。どうもバニキチです。
作るの一番難しかったのはブリキのおもちゃでした。


撮影*星鈴さん

※スタジオへの大道具搬入や食べ物の持ち込みは許可を得ています。


◆8話再現
IMG_3105

「どうして僕のことなんて…」
間接照明っぽいライティング表現いていただけて嬉しいです^^

◆9話再現
伝説の朝チュン
IMG_2909


虎徹さんの寝顔
IMG_2930


BBJ寝顔
IMG_2957

再現してみて気づいたのですが、あの子の寝てる姿勢って結構な猫背なんですよね。バニーちゃんほんと可愛い。

「僕としたことが…」
IMG_2966


◆19話再現
虎徹さんのチャーハン
IMG_2825

IMG_2831

◆アニメ後妄想

虎徹さんのチャーハン頂きます!
IMG_2984

「…中の下、って味ですね」
IMG_2987
腹立つ顔である


そして公式の携帯ゲーム(?)のカード絵再現も出来ました!
IMG_3133


ご協力してくださった鈴さん、やこさんありがとうございました!
念願が叶って本当に本当に幸せでした。
今回は再現メインで撮りましたが、ご自宅撮影また色々やりたいです。

5月も写真集用に他の大道具使った撮影控えてるので次も全力で頑張ります^o^
IMG_3143

EH-Sample04

Hi!先週2日間の撮影で2キロ痩せてた方の獅倉です!
ガワ撮影や雪ロケは体力使いますね。

先週土日は写真集用の撮影に行ってきました。
土曜はBBJの人命救助失敗シーン。
日曜は25話バニーちゃんお墓参り再現してきました。

まず先に日曜の雪ロケレポです。

追記に雪ロケの必需品や反省点なんかを自分用にメモしてます。
今後雪ロケされる方の参考にどうぞ!


【T&B:25話再現】
アシスタント&虎徹:夜光夜希さん
カメラマン:Hi-Loさん


真白い雪の上に、
お墓と花束と黒い傘があるだけで泣きそうでした…

『ブルックス家お墓参り』
DSC_4617


『ずっと来られなかった場所』
DSC_4714


『気持ちの整理がつかなくて』
DSC_4784


『解除コードの本当の意味』
DSC_4874



【T&B:25話後妄想】※写真集への掲載は未定です
虎徹さんと2人でブルックス家お墓参り。

『父さん、母さん、紹介します』
DSC_4929


『親御さん、バーナビーはこんなに強く逞しい人間になりましたよ』
DSC_4951


『よく頑張ったねバニーちゃん』
DSC_5001


『帰りましょうか』
DSC_5022


無くしたものや、虚偽の20年間による絶望の大きさは計り知れないけれど、
それを乗り越えようと強くなった事を、
この子の人生を肯定して、認めてくれる人がいるという事を、
ご両親に伝えたくて虎徹さんの祈りがあればいいと思います。


レポ書きながら私が泣いてる…T∀T
バニーちゃんに幸あれ…!

 
念願のお墓参り出来て本当に幸せでした!
これだけ撮ってもまだ撮り足りないバディの可能性無限大すぎて…!
次はバニーちゃん宅のリビングの椅子とブリキのおもちゃを作ります(*^_^*)
もはや大道具!がんばります!

以降は追記にて雪ロケレポを載せています。 
続きを読む

EH-Sample03

※サンプルは現段階でのものであり、実際に収録されるかは未定です。

Hi! ジ.ブリではラピ.ュ.タかナウ.シ.カならナ.ウ.シカ派の方、獅倉です!

WFや僕ヒ6にて構って下さった方々、
励ましのお言葉や差し入れ頂きましてありがとうございました!
既刊ばかりのスペースにも関わらず、本当に沢山の方にお声かけ頂きまして、
とても楽しいイベントでした。
有難いことに第3弾写真集への応援のお言葉を沢山頂きました。
その一つひとつが、私達の原動力です。
もっともっと良い作品づくりが出来るよう精進します!
僕ヒのレポは後ほどきちんとさせて頂きますね。

今回は写真集の速報3個目です。
想像以上に順調に『Endless Hero』の撮影が進んでいます^^
写真集に盛り込むオリジナルストーリーの断片となります。

初期のツンバニから12話以降のデレバニへの心境の変化と、
本当のヒーローとして在ろうとするバーナビーの心の変化を表現する上で
3つのシーンの撮影をして来ました。
ツンバニと、ヒーローとして初めての挫折、そして命を賭してでも『救う』ことに執着したバーナビーのシーンの1部分です。

写真:らちょさん

◆2話から5話あたり
『オフィスにて』
IMG_3977

『おじさん仕事してください』
IMG_3978

『飴ぶちまけちまったけど… バニーちゃん、飴ちゃん いる?』
IMG_4090

※この後バニーちゃんに盛大に怒られる笑

◆ヒーローとして初めての挫折
『救えなかった一つの命』
IMG_4322

『悔しさと後悔と』 
IMG_4246

◆命を賭してでも『救う』ということ
『貴方を救えた事が僕の救い』※流血注意
IMG_4450

『集中治療室前。』
IMG_4472

互いに良い表情が出せたのではないでしょう か…!
特にオフィスシーンの虎徹さんの表情が好きすぎて、
撮影中に何度も照れました笑
とっても楽しい撮影でした!
次は本編の再現系の撮影予定です。
念願の1話お姫様だっこなので今から腕筋を鍛えておきます笑
ではまた!See-Ya!

EH-フライヤー第一弾!&僕ヒ6のスペースについて

どうも!自宅のわんにゃん王国の民達が最近の寒さに、
私が布団に入る前に布団を暖めてくれていてほんわかしている方、夜光です!(*^ω^*)
その代わり毎日布団は毛だらけです←

さて、今回は来週末の2/11(月・祝)にTRCで行われる「僕のヒーロー6」のスペース配置と、
当日イベントで配布予定の写真集「Endless hero」のフライヤーのご紹介です!
※多少の流血表現を含みますのでご注意下さい。

僕のヒーロー6:サークル「流星海」 M:09 

<フライヤー表面>
フライヤー-表
<フライヤー裏面>
フライヤー-裏

B5サイズの両面フルカラーです。
実は写真集を作るにあたって初めてフライヤーというものを作ったんですが、
これがまたセンスの無さが露呈されて獅倉と2人四苦八苦で御座いました…^^;
夏の写真集はストーリーによるバディの移り変わる表情等までを見て頂きたいので
ドラマや映画チックなのを意識して作ってみました!
また今後撮影の回数をこなす毎にフライヤーも何種類か作れればと思っているので
まずは「第一弾」といった所です。
僕ヒ6以外に、前日参加するワンフェスでも名刺と一緒に持っていきますので、
気になった方はお気軽にお声かけ下さいv
ちなみにワンフェスは、私のH-01、獅倉のダークネスバーナビーと、
前回の撮影でカメラマン兼アシスタント兼一般市民と華麗に動き回って下さったマサトさんが
ロトワングさん(!)でご一緒して下さるという事で、ダークネスバディ+製作者の三人で
ウロウロしておりますので、よろしくお願いします^^

そして、僕ヒ6の分布物は通販分と同じくC82発行「Eternal hero」、C83発行「Canned hero」と、
上記で紹介のフライヤーになります。
前日に引き続きマサトさんもお店番をして下さるとの事なので、
バディが居ない間は「Eternal hero」でも出て下さったイケメンのジェイク様がお迎えしますvvv

来週の三連休も写真集の撮影にWFにオンリーとイベント尽くしの遠征三日間ですが、
万全の体制で挑める様今週はがっつり準備に勤しみたいと思います!
ではではこの辺で!

EH-Sample02

※サンプルは現段階でのものであり、実際に収録されるかは未定です。

最近ハマっているものはシャト/レ/ーゼのリエムな方、夜光です!
さて早速ですが先週の土日は両日ともに写真集の撮影をしてきました!
TB写真集第三弾は第一弾の表現に帰りまして、ストーリー重視の本になります。
カッコイイ写真!というものより、いかにバディを表現できるかに視点をあてて、
自身に出来る限りの虎徹さんを演じたいと思いますので、
夏までの間また暖かく見守ってくださればと思います。

今回の写真集は原作の再現よりオリジナルの部分が多くなります。
ソレゆえの過激な表現もかなり割合を占めますので見る方の得手不得手が出てくると思います。
もし、暴力表現、流血表現等が苦手でしたらご注意下さい。
ただ、無駄な暴力などは一切有りません。バディ2人の死ネタ等も有りません。
あ、あとホモでもないです(苦笑)
バディがまだ初期の、お互いが理解できなくバニーは復讐の方にしか目がいかなくて
視野が狭くなっている時、もっともっとお互いぶつかっただろうというバディの喧嘩や、
ヒーロー活動中に起こりうる怪我等はどうしても我々が表現したいものです。
という訳で今回はヒーロー活動時と、喧嘩するバディを撮ってきました!
喧嘩バディはかなり露骨な暴力表現になりますので折りたたみます。





ガワバディ時メインカメラマン:深紗
ガワバディ時サブカメラ&アシスタント&一般市民:マサト
喧嘩バディカメラマン:深紗

DSC_6084

DSC_6121

DSC_6505




続きを読む
Profile
Author:流星海
夜光夜希個人
コスプレ写真集の
製作ブログです。

Prof
CN:夜光夜希
Archive:9674
WorldCosplay:YakiYakou
Prof

LINKバナー
当ブログをリンクして下さる方は こちらのバナー、タグをご利用下さい。 ※直リンク推奨
Prof

QRコード
QRコード