<流星海>四季を廻る刀剣男士編

夜光夜希のコスプレ写真集&ROMの制作ブログです。
2016年8月13日C90にて「四季を廻る刀剣男士総集編<曙光>」の
写真集頒布を予定しています。

2013年01月

EH-Sample02

※サンプルは現段階でのものであり、実際に収録されるかは未定です。

最近ハマっているものはシャト/レ/ーゼのリエムな方、夜光です!
さて早速ですが先週の土日は両日ともに写真集の撮影をしてきました!
TB写真集第三弾は第一弾の表現に帰りまして、ストーリー重視の本になります。
カッコイイ写真!というものより、いかにバディを表現できるかに視点をあてて、
自身に出来る限りの虎徹さんを演じたいと思いますので、
夏までの間また暖かく見守ってくださればと思います。

今回の写真集は原作の再現よりオリジナルの部分が多くなります。
ソレゆえの過激な表現もかなり割合を占めますので見る方の得手不得手が出てくると思います。
もし、暴力表現、流血表現等が苦手でしたらご注意下さい。
ただ、無駄な暴力などは一切有りません。バディ2人の死ネタ等も有りません。
あ、あとホモでもないです(苦笑)
バディがまだ初期の、お互いが理解できなくバニーは復讐の方にしか目がいかなくて
視野が狭くなっている時、もっともっとお互いぶつかっただろうというバディの喧嘩や、
ヒーロー活動中に起こりうる怪我等はどうしても我々が表現したいものです。
という訳で今回はヒーロー活動時と、喧嘩するバディを撮ってきました!
喧嘩バディはかなり露骨な暴力表現になりますので折りたたみます。





ガワバディ時メインカメラマン:深紗
ガワバディ時サブカメラ&アシスタント&一般市民:マサト
喧嘩バディカメラマン:深紗

DSC_6084

DSC_6121

DSC_6505




続きを読む

EH-Sample01速報&告知&お知らせ

どうも!バスアイテムにこだわる方、獅倉です。
差し入れに頂いたお菓子やカイロの他に、
可愛いシャワージェルやバスボムを下さった方もいらっしゃって
お風呂場が更に楽しくなって嬉しい限りですv

さて今回の日記は内容が大きく3つにわかれます!

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゜
◆ 写 真 速 報

14日はコスはじめバディをしてきました。
前回の記事にてお話ししていた、ヒーロージャージを着てきました。

9j0dk
写真@Hi-Loさん
デザイン@ハンバーグ大好きさん
※制作許可は頂いています。

FQ2wT

Ec8nq

 このどや顔である…!笑



バグさんのデザインに一目ぼれして作らせて頂きました!
即売会の売り子の際に上着を羽織っていたのですが、
せっかくなのでコスして全身を撮ってもらってきました.
 


そして後半はタイバニ3話を再現してきました。
3WlwD
 
夜なべして作ったC3爆弾の解体です
rnzYe

DSC_3092
 
すごく臨場感あふれる雰囲気となり、満足しています
次は「ビル的なビルは全部ビル」のあたりも再現したいですね!


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゜
◆ 告 知

というわけで、写真集第3弾の撮影を開始いたしました!

今回は原作再現に加え、オリジナルのストーリーを交えた作品になります。


◆TIGER&BUNNY バディ中心コスプレ写真集◆
       第 3 弾

・タイトル:「Endless hero
・価格:未定
・仕様:フルカラーオフセット写真集 サイズ:B5
・ページ数:未定(60P以上)
・発行日:C84予定

・内容:原作1話から3話、映画など、バディ結成から25話までを通して
虎徹さんとの出会いによりヒーローとしての価値観が変化するバニーのお話。


<CAST>
鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー):夜光夜希
バーナビー・ブルックス・Jr:獅倉

<撮影協力>(敬称略)
Hi-Lo、深紗、マサト、星鈴、ネム子(予定)


ミニチュアを作ったセットを作ったり、水中撮影のリベンジも計画しております!
こうご期待!

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゜
◆ お 知 ら せ
次回サークル参加は「2013年2月11日(祝)【僕のヒーロー】」になります。
兎虎スペースでバディコスを予定しています。

 10日はワンフェスにてH-01とダークネスバニーを出そうかと予定していますので
もし参加なさる方いらっしゃいましたら、お会いできたら嬉しいですv

ではまたお会いできる日まで。See-Ya! 

インテ、COMIC CITY92お疲れ様でした!

本日は特に冷え込んでいたので、朝の一般待機列は
本当に寒かったと思います。そんな中、スペースにいらして下さって、
励みになるお言葉や、心の篭った差し入れ、
本当に本当に ありがとうございました!
身に余るお言葉ばかりで恐縮しましたが、
この半年作品作りをしてきてよかった!と
実感した、貴重で幸福な1日となりました。


おかげ様でノベルティの猫バディは予約と通販分を除き、配布終了となりました。
ポストカードは残り僅かですが残っております。

途中でなくなって残念な思いをさせてしまった方には申し訳なかったです><
f481c814

今回も差し入れに本当に心の篭ったバディカラーの小物やマフラー、
お菓子、カイロ等頂きまして…!
 マフラーは既に今首に巻きながら頂いたお菓子を食べつつこれを打ってます笑
そして実はこの日二人で羽織っていたジャージの上着は
とある絵師様がデザインされたヒーロージャージを製作して
着ていました!(ご本人様の許可は取っています)
pixivをご覧の方はもしかしたら気づかれるかもしれません笑
今全体写真が無いので、また後ほど載せますね!とっても可愛いジャージに仕上がりました!

冬コミとインテ、2つのイベントに参加させていただきまして、
イベント中は暇するかなー、と思っていたのですが、とてもありがたい事に
沢山の方にお声かけ頂いて、座る暇など全くなかったという、
嬉しい結果となり、我らバディ共々、有り難さに頭が全く上がりません。

お声かけ頂いたお言葉、どのお言葉も本当にありがたかったのですが、
特に印象に残ったのは、ご友人からお勧めされて興味を持たれた方や、
タイバニの作品を知らなかったけども私達の写真集を見て
本編に興味を持った方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。
また、以前から私達の写真をお見知り頂き、写真集楽しみにしていました!と
言って下さった方も沢山いらしてくださって本当に嬉しいと同時に、
もっともっと良い作品づくりをしたい!と、創作意欲も湧いて本当に励みになりました。
改めて、この写真集は応援、支援して下さった方々の支えあって 出来た作品だな、と実感しました。

お手に撮って頂いた写真集で少しでも楽しんでいただけたら幸いです!
また、明日から次の写真集に向けて動き出しますので、
ご縁があれば是非またお会いできるのを楽しみにしております。
では。See-Ya!
獅倉でした!

冬コミ、C83お疲れ様でした!!!!!

明けましておめでとう御座います!!!

そして、去年の12月31日冬コミ3日目!
冬コミ三日間の中でも一番の人入りだったとのこと、
そんな中当スペースまで遊びに来て下さった方、
本をお手に取って下さった方、
差し入れや暖かいお言葉をかけてくださった方、
本当に有り難う御座いました!!!!!!


DSC_0676

初めての大晦日コミケだったのですが、いつも自身が大晦日だけは参加を避けていたので
どれくらいの人入りかも全く想像ができていなくて、
逆に大晦日だから皆忙しいしそんなに来ないんじゃ…とすら思っていたのですが
年末だからこそ多い日のようで、夏には2時くらいには
既に撤収するサークル様もチラホラ見える中、
3時を過ぎてもまだ全体的に人が満遍なくいらっしゃって、
最初から最後までガッツリ楽しめたイベントでした!!!!><

今回のコミケで凄く印象深かったのが、コスプレの写真集というもの
そのものを当日初めて見て買ってくださる方が結構いらっしゃった事でしょうか。
コスプレに慣れ親しんでらっしゃる方もそうでない方も、そもそもタイバニというジャンルや
我々の名前も知らぬ方がその場で興味を持ってくださるという貴重な体験を
この日何度か目の当たりにして、大好きな作品が少しでも多くの人の目に触れる
きっかけとなれたなら素敵だなぁと2人でとても感慨深い思いで御座います。
勿論、既刊の「ETERNAL HERO」を購入して下さっていたり、
以前から今回のバディ写真集もお目に留めてくださっている方にも、
予約の時から本当にやる気や勇気など色んなものを頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです(;∀;)
有り難い差し入れも2人で早速年始からガツガツ頂いてます、ありがとうございます…!><
DSC_0680

当日は夏コミの時に準備時間がギリギリで、開始直後かなりテンパった対応をしてしまったのが
獅倉と2人で凄く悔まれたので、今回は同じ二の鉄を踏むまいと
前日夜の時点での準備もしっかりして朝も大体予定通りには会場へ着いたのですが、
今回初めて台車での搬入をしたところエレベーターが使えなくなってしまい…;;;
それによってサークルスペースまで通るルートもガラリと変わってしまう事を全く知らず、
慣れた筈のビックサイトで右も左も分らぬ案内をされ、
スペースにたどり着いたのは開場一時間前で結局ギリギリの準備となってしまいました…。
設営の準備にHi-Loさんとみづちに凄く助けて頂いて、毎度本当に頭が上がりません(;∀;)
また開始直後にいらしてくださった方には何か粗相が無かったかそれだけが心配です><
今週末のインテックス大阪では、準備万端の状態でお迎えしますので、
コスプレ等はしてませんがどうぞお時間のある方は遊びに来てやって下さい♪
スペースは6号館Aゾーン、マ-20bです!

2人が半年間、あーでもない、こーでもないと苦悩しながら
それでも二人の考えるバディの色んな「缶詰」を、
手に取って下さった皆さんに少しでも楽しんで頂ければ幸いです!
通販申込みの方もインテ後入金確認取れ次第すぐに発送いたしますので、
今しばらくお待ち頂ければと思います><
それではこの辺で!


**********以下定期業務連絡**********
01/04日(金)までに頂いております事前予約、通販予約のメールには
全て返信完了しております。
お時間のある際にご確認頂ければ幸いです。
万が一返信メールが届いていないという方は、
お手数ですがメールフォームよりお問い合わせ下さい。
Profile
Author:流星海
夜光夜希個人
コスプレ写真集の
製作ブログです。

Prof
CN:夜光夜希
Archive:9674
WorldCosplay:YakiYakou
Prof

LINKバナー
当ブログをリンクして下さる方は こちらのバナー、タグをご利用下さい。 ※直リンク推奨
Prof

QRコード
QRコード