<流星海>人理の片隅編

  夜光夜希のコスプレ写真集&ROMの制作ブログです。
  2017年8月20日第8次Root 4 to 5にて
  「クー・フーリン中心写真集」の頒布を予定しています。

2012年08月

インテックス大阪お疲れ様でした!!!

混雑で暑い中、スペースまで遊びに来てくださった皆様有り難う御座いました!
そしてお疲れ様でした!!!

インテでの写真集やROMのサークルさんはまだ数が全然いらっしゃらないので
TBスペースで浮くことは覚悟のうえ^^;
予約してくださった方全員に無事写真集をお渡しできればいいな~位のつもりでの
参加だったのですが、予想以上の方に写真集を手にとっていただけて、
かつ今回は友達も沢山遊びに来てくれて、ボーっとする時間が殆どない、
始終楽しいイベントで御座いました!
あ、そして開始直後は宣言どおり30分ほど席を外しており、
もしその間に来てくださった方がいらっしゃいましたらすみませんでした><

前日はみづちが泊まりに来て一緒に名古屋からの遠征だったのですが、
夜にディスプレイってどうしてる?という話から何かポップ作ろうか?と言ってくれて
本職(!)様に今家にあるもので出来るポップを書いてもらいながら
私は言われた写真を拡大して印刷するだけの簡単なお仕事をこなしつつ←
それを切ったり貼ったりして数時間で作っていただいたポップがこちら!

6cdAq

可愛い!!!!!そして可愛い!!!!!!!!!!!!
夏コミでは単純に写真を貼っていただけのコルクボードが一変して可愛らしいディスプレイに/////
ボードの写真に貼ってある小さなふきだし調のポップは彼女が買い物から帰ってきてから
スペース内で量産しては貼ってくれていたので、この完全体は
ヒロシ2で初御披露目な感じで御座いますvvv
そして前回から続き差し入れもありがとうございます…!><

XHQAN

今回も売り子してくれた獅倉と2人で分けさせて頂きました!!!
バニーちゃんとおじさんと、2人へという差し入れが多くて涙物です(;∀;)
真ん中と右端に見えます手作りのバニーとタイガーのぬいぐるみなんて力作も頂いてしまって!
果たして写真集で少しでもご恩返しが出来ていればと願うばかりです><

既にツイッターやメール、アーカイブ等で感想をあちらこちらから頂いておりまして、
一通一通噛み締めて読ませて頂いております。
本当に、感想が一番の元気の源です…!!!!!!
写真集を作って、何よりも得難い一番嬉しい瞬間です…!!!!!><
何度も何度も苦悩して躓いて、本当に見てくださる方がいるのかという不安と戦いながら
作っていた日々も、今ではいい思い出となるほどに…。
ヒロシ2が終わるまで予定がドン詰まりですぐにお返事が出来ないのが心苦しいのですが、
全てに必ずお返事しますので今しばらくお待ち下さい…!


さて、特に大きな問題もなくインテも終わりまして、
残すところは週末のヒーローショウ2のみとなりました。
今回は赤ブーさんの配置マジックでどうやらコスプレ関係のスペースはまとめて
壁際に寄せてもらえたようなので、当日は近隣様も含めて華やかなスペース周りになりそうですv
ヒロシ2での配布物は変更なく写真集一種類のみ、
当日特典のバディ冊子は有り難くもインテで全てはけまして、
予約数分しか残っておりませんのでご了承下さいませ。
ポストカードはまだ数が有りますので、
写真集をお手に取ってくださった皆様にお付け出来ると思います。
写真集自体はインテと同じく沢山搬入しておりますので
昼過ぎにこられても大丈夫かと思われます^^
ご心配な方は下記の予約フォームよりご予約くだされば取り置きさせて頂きますので、
どうぞご活用下さいませ。

最後に業務連絡になりますが、本日までに頂いたご予約メールへは全て返信を完了しております。
また、本日までに入金の確認が取れました通販分は本日全て発送完了しまして、
近日中にはお手元に届くかと思われます。
通販受付は引き続き9月末まで行っておりますので、
イベントに来られない方は是非そちらをご利用下さい。

ヒロシ2前の更新はこれが最後です。
また懲りずにバニ倉を売り子に召還してますので、バディ2人がスペースでお出迎えします^^
あ、そしてやはり開場直後30分ほどはスペースを空けますので、
ゆっくりお買い物した後に来て頂ければ幸いです><
夏休みも終盤ですがまだまだ暑さが厳しい日が続いておりますので
体調には十分気をつけてヒーローショウ2でお会いしましょう…!

SampleMovie06:VS H-01戦

今更ですが、どうにもH-01をプッシュしたい自分の我侭で←
夏コミは過ぎてしまいましたがH-01のサンプル動画を作りました!
インテやヒロシ2で考えていらっしゃる方に、
H-01関連の頁について少しでも参考になればと思います><

そしてインテのお知らせもここで!分布物は夏コミとまったく同じになります。
写真集本体はまだまだ数が有りますのでお昼過ぎ等にゆっくり来て頂いても大丈夫です^^
予約特典のポストカードも在庫がまだありますので、
お買い求めくださる方全てに夏コミよりおつけしております。
が、当日特典のバディ冊子は予約分とヒロシ2用の確保分を除きますと
かなり数が少なくなっておりますので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、
下の予約フォームから予約していただくか、当日お早めに来て頂ければと思います。
また、開場30分位はおそらく夜光本人は
買い物と挨拶回りの為不在と思われます、スミマセン><
それでは明後日のインテックス大阪、6号館Aゾーン「マ-16b」でお待ちしております!!!


音楽が流れますので、再生の際は音量にお気をつけ下さい。

バーナビー:獅倉
H-01:MNJ
Photo by カズイさん&ヒロさん


ブログ上で上手く再生されない方はお手数ですが下記のリンクへ
Animoto:http://animoto.com/play/A3bmpoMaETLWziFtgI1c0Q
Youtube:http://www.youtube.com/watch?v=VejRh36SPhw&feature=g-upl

夏コミお疲れ様でした!!!!!

随分日が開いてしまいましたが、8月11日夏コミ二日目!
無事写真集、初回の分布を終える事が出来ました!!!

夏コミ三日間の中でも特に暑い二日目でしたが、
そんな暑さの中当スペースまで起こし下さった皆様、
本をお手に取って下さいまして
本当に有り難う御座いました!!!!!!


W3muM

搬出を終えて、机に乗り切らない沢山の差し入れと、
あの暑い中サウナアンダースーツで売り子してくれたバニ倉をこっそりパシャリ^^
写真集を手にとって頂けるだけで光栄ですのに、
差し入れまで頂いてしまって本当にありがとうございます…!!!><
冷却系のものなど実際に売り子中に早速使わせてもらってました、お気遣い痛み入ります…!


さて、以下は当日のレポとちょっとした業務連絡になります!
通常であれば前日の夜にでも、分布物の詳細の再確認も含めて記事を上げ直し、
明日スペースでお会いしましょう!!!!!
とか言いたかったん、です、、 が、 ←
実は今だから言えることなのですが今回の写真集本当に〆切りギリギリで、
搬入は前日の泊まったホテルに印刷所から直に送って頂いたので、
私も前日まで実物を見ることが無かったのです^^;
そして一日目の買い物、とな博の梯子を終えてホテルに行き
初めて完成した写真集とご対面しまして、しかし大きなへましていないか
怖くて風呂場にこもって一人で一枚一枚ページを捲っていたんですが←

全部確認し終わった後に、どうにもこうにも涙が止まらない(;∀;)

一年間走る抜けてきた集大成、友達にも沢山お世話になって迷惑も沢山かけて
あれこれ構図やレイアウト、再現に悩みぬいた日々がやっと形になったのだと思うと、
色々感極まって風呂場で泣いてました。
んで、涙引っ込めて獅倉にも本をその場で見てもらって、
色々ひとしきり2人で感極まった後

泣き疲れ&夏コミ一日目の疲労&前日夜通しの運転で
見事に2人とも寝落ちまして(爆死)

こんなことって本当にあるんですね・・・といった気持ちですorz
発売当日、本番を前に一年走り続けてきた緊張の糸が切れたように安心してしまって
見事に何もその夜手をつける事無く倒れてしまって翌朝奇跡的に6時に目が覚めた夜光は
心臓縮み上がる思いで時計を確認してそれからもう設営準備まで
息つく暇が無いほどの大慌ての準備となりました…。
なので当日の朝はお隣様へのご挨拶もそこそこに、血走った目で設営準備に走っていて、
その節は近隣のサークル様に何か失礼が無かったか大変心配で有ります…orz
ホテルでやるはずだったディスプレイの準備も本の袋詰めもメイクも、
当日現地でやる事になってしまったので色々準備不足感は否めませんでしたが、
それでも何とか開場の拍手が起きる直前までにはスペースの準備も
我々のメイクも(苦笑)完了しまして、
開場してからは特に大きな問題も起きず、無事写真集の販売が出来ました!

当初、初めての写真集にどんな反応を貰うのか不安で不安で仕方が無かったのですが、
ずっと楽しみにしてました!とのお声や、大好きです!と勿体無いお言葉も沢山頂き、
予約をして下さった方々以外にも、その場でご覧になって買って行かれる方や、
お友達さんと複数人で眺めながら感動を声に出してくださる方々も見えて、
本当に、正直スペースにいる間に何度泣きそうになったか分らないほど、
本当に嬉しかったです…!!!!!!!!><
ありがたくも予想をはるかに超える数を分布出来まして、
少しでも多くの方に楽しんで頂けたらいいなぁと今は切に思います。
もしお暇が御座いましたら、ツイッター等で構いませんので、
一言でも感想頂けますと泣いて喜びます(;∀;)


無事一番大きなイベントは終わりましたが、
今週末のインテックス大阪、来週末のヒーローショウ2にも予定通り分布いたします。
当日特典のバディ冊子はかなり数が少なくなっておりますので、
もしご希望の方がいらっしゃいましたらお手数ですが
下の予約フォームより当日予約の方をお願いいたします。

あと、今さらではありますがH-01のサンプル動画も作ってみたくなってしまったので、
インテまでにそちらをアップしにまた現れる予定です^^
ちなみにこちらに上げているサンプル動画は、
当日のディスプレイにipadで流しておりますので、そちらも目印になればと思います。

また、事前予約通販分に関しましては明日より順次発送の予定です。
発送が完了しましたらその旨のメールをお送りしておりますので、今しばらくお待ち下さい。
そして夏コミを終えて、インテ、ヒロシ2での分布も視野に入れても
まわせる数があると判断しましたので、予定とはズレてしまい申し訳有りませんが、
通販予約の方も再開したいと思います。
こちらは入金確認が取れ次第、随時発送の予定です。
通販受付は9月一杯までを予定しております。
それ以降の販売時期についてはその時の在庫次第で決めようと思っておりますので、
確実に欲しい方はお早目の通販のご利用をお願い致します。


それでは長くなってしまいましたがこの記事はこの辺で。
夏コミ、皆様お疲れ様でした!!!!!!!!!!

夏コミ当日受取&事前通販、ご予約有り難う御座いました!

日付が変わりましたので夏コミの当日受取予約、
及び事前通販予約を締め切らせて頂きました!
沢山のご予約、有り難う御座いました!!!


昨日までに頂いたご予約、メールフォームへのメッセージは全て返信済みです。
もし返事が無いという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがメールフォームよりご一報下さい。

通販の再開は今週末から続く夏コミ、インテ、ヒロシ2の
3イベント終了後の在庫次第となりますのであらかじめご了承下さい。
また、来週のインテ、再来週のヒロシ2での当日受取予約は引き続き
イベントの前日まで受け付けておりますので、下のフォームよりご予約下さい。


さて!そして先ほど無事ポスターの方も入稿してきましたのでご報告をば^^

ポスターB2

イベント当日はこちらのポスターを目印に遊びに来て下さいませ!
無いセンス絞って考えたポスターの構図が以外に気に入ってしまって、
表紙をコレに差し替えたい衝動にかられているなんていやはや
そんなことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとあるんですが(←)
これプラス、ガワバディの後姿の写真を机の前に貼っているかと思われます^^

入稿物は全て手を離れ、後は現物が届くのみになりました。
あと私に出来る事は机の上のスペースの飾りつけの用意位のものです。
色々スペースでやりたい事はあるのですが、配布物の邪魔にならない程度に
気張ってディスプレイしたいと思います!


写真集表紙とバディ冊子、ポストカードの詳細です。

折角なので入稿したものをポチポチ上げに参りました^^
といっても既に出している画像の再編成なので見目新しくはないですが;

写真集の表紙はこちらになります。

表紙

シンプルイズベストといえば聞こえはいいですが単に私のセンスが無いだけでry
ただ、写真集作るなら絶対コレ!となぜか決めていたポーズに構図で、
ライティングの魔術師な有栖ちゃんに撮ってもらったので
写真自体もお気に入りなので特に装飾は要らないかなと^^
実際はマットのPP加工をほどこしてありますので、もう少し淡い感じになるかと思います。

次は当日会場先着限定のバディ冊子。

オマケ

写真集の撮影後半に怒涛の勢いで撮った獅倉バニーとのバディ冊子です。
このポーズ、例のフィギュアを真似っこしての構図なんですが、
やっぱり背中合わせのバディって……良いっ…ですね…!
中はストーリー系の写真集には挟みにくかったバディのお気に入りの写真を、
ドドン!と大きめに(1Pに1枚or2枚)載せての8Pになります。

最後にポストカード3種。
ポストカード_03

ポストカード_02

ポストカード_01

このうち2枚をランダムで予約していただいた方に全員付けさせて頂きます。
ただ、こちら発注数の関係でかなり多めに作ってあるので、
予約分を確保した後余りそうであれば、当日配布分にも一枚入れていくと思われます。


配布物のサンプルはこの記事でラストになります!
あとは是非お手にとってお楽しみ下されば嬉しいです!

週末に本番を控える日程になり、おそらく夏コミ前の更新は
もう出来て1、2回になるとは思いますが、
最後までお付き合い頂ければ幸いです。

無事脱稿しました!!!!!!!!

気が付けばもう8月です!!!8月ですね!!!!!
8月!!!!!!!!!!??????????
な、感じで最後の追い込み作業に入ってからほぼ延々とパソコンにかじりついての
作業作業作業を重ね、ようやっと先ほど

本誌からノベルティ含め予定配布物は全て脱稿いたしました…!!!

実際はこれからチェック作業をして頂いてそれに不備が無ければ…ですが…ガタガタ……
何もかも初めての事尽くしで正直自分の印刷への知識の無さに反吐が出る思いでしたがorz
(↑これでも印刷所のOPではあるのですが)
なんとか無事形になって本当に良かったです…!!!
あとは印刷所様、よろしくお願いいたします・・・!!!!!

そして誠に勝手ながらここからは仕様改定のお知らせになります。
仕様決定した際にその日以降の変更は---とうたっておきながら、
勝手を言いまして本当に申し訳有りません。
あ、既に通販予約も始まっておりますし、お値段等には勿論変動はありません。
編集中一番悩んだのは本当に使いたい写真の多さで、
それはもう一年近く撮り溜めてきた物なので、選び出したらキリがなくて…!
だらだらと無駄に長かったり、同じようなショットが続いても飽きてしまうだろうと、
どうにかこうにか泣く泣く削りに削って、写真集は最終的に60Pとなりました。
最初80ページ近くできてしまって心底焦ったのですが、
並べてみると結構似たような奴がでてくるものですよとツイッターで助言いただいて、
とりあえず全部作って簡単にサムネイルにして並べてみたらやっぱり同じような写真を結構使っていて。
自分の好きな構図やら、表情やらが無意識に選別してしまうんだろうなぁとちょっと感心しました。
写真集の装丁の変更はページ数のみです。

次に会場限定配布のノベルティであるバディミニ冊子ですが、
写真集がストーリー性の強いものになったのでドヤポーズのバディ(←)が
かなり使いどころを見失いまして(苦笑)
ですが構図等は凄く気に入っていてやはり大きく見てもらいたいと思いましたので、
こちらのノベルティも写真集と同じB5サイズ、同じ紙質で作ることにいたしました。
ただ、あくまでノベルティですので数には限りがございます。
装丁変更で数もあまり多くは用意できなかったので、
どうしても!とおっしゃってくださる方はご予約頂ければと思います。

ポストカードは特に仕様変更はありませんが、
旧ヒーロースーツのタイガー、ガワ&私服、そして初期にノベルティで作る予定でいました
キースの全3種類になりました。そのうちランダムで2枚お入れします。
こちらはかなり数があるので、予約で余ったものは
当日販売のイベントでも一枚一緒に入れようかなと思っています。


さて、あとはもう事務作業と、サークルスペースの設営準備に
時間を費やしていきたいと思います。
夏コミの事前予約は来週の火曜日まで受け付けておりますので、ご予定の方は是非どうぞ!
翌週インテ、翌々週ヒーローショウでの予約は直前まで行っております。

来週が本番とか、本当にこの企画を始動してから随分経つはずなのに、
本当に一瞬のうちにここまですっ飛んでしまったような浮遊感さえ感じますが、
泣いても笑っても来週が本番!!!なので、悔いの残らないよう
ラストスパート精一杯準備したいと思います!!!><
それではこのへんで!

次回更新は当日目印にして頂くポスターの画像を上げたいと思います^^
Profile
Author:流星海
夜光夜希個人
コスプレ写真集の
製作ブログです。

Prof
CN:夜光夜希
Archive:9674
WorldCosplay:YakiYakou
Prof

LINKバナー
当ブログをリンクして下さる方は こちらのバナー、タグをご利用下さい。 ※直リンク推奨
Prof

QRコード
QRコード