<流星海>四季を廻る刀剣男子編

夜光夜希のコスプレ写真集&ROMの制作ブログです。
2015年8月30日「閃華の刻」にて「四季を廻る刀剣男子(春~夏)」の展示を予定
2016年「四季を廻る刀剣男子(秋~冬)」に続きます

【四季を廻る刀剣男子】企画

ご無沙汰しております、夜光です。
普段は絶対に手を出さないジャンルで去年の年越し辺りには
来年は何やってるんだろうなーそろそろまったりHQやTBやりつつ落ち着くのかなー
とか言っていた自分は遥か彼方へ…( ˘ω˘ )
まさかのゲーム開始日にドンピシャでインフルエンザになっていた夜光は
身体は元気なのに家に居らねばならず、その日のツイッターのTLで流れる目新しい単語に
フラフラと惹かれて……今ではこのざまです!!!!!

そんな訳で面白いぐらい見事にはまっております、刀剣乱舞です。
GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか、
私は暦通りのGWなのですが何故か4月30日~5月11日までの間に
8日コスプレをしてそのうち7日間とうらぶコスというまさに刀に狂った生活をしております。
思いの丈も積もりますが、まさに写真の量も積もり積もっておりまして、
カメラマンちゃんのおかげでそれのどれもが本当に素晴らしくて、
自己満足ではありますがどうにかこの写真達を紙で見てもらいたい…!
という思いから今回【展示】という方法で形にすることにしました。

写真集も考えないではないのですが、どうしてもCMYKの壁が壊せないまま、
納得いく形で皆さんに見て頂けるのはやはりRGB出力でした…。
とはいっても手に取りやすい物で興味を持って頂けたらという思いもありますので、
薄くはありますがちょっとした写真集も置く予定でおります。
が、あくまでメインは展示です。
また、展示する写真は全てネットに掲載しているものです。
展示用に特別、ということは致しません。

今回刀剣乱舞でほぼメインで撮ってくれてる壺さんに、あれ撮りたいこれ撮りたいと
思いつく限りのシチュエーションや構図を相談して、一年をかけて撮っていくことにしました。
休日だけでは飽き足らず平日まで強制召喚しても付き合ってくれるまさに女神であります。

これから毎月必ず予定を入れています【四季を廻る刀剣男子】企画、
よろしければゆるりとお付き合い頂ければ幸いです。


◆【四季を廻る刀剣男子】刀剣乱舞コスプレ写真展示◆

mihon1

mihon2

mihon3

・サークル名:流星海

・日程(サークル参加予定日)
【春~夏】2015年8月30日(日曜日):「閃華の刻」
http://www.zr.akaboo.jp/zronly/item/p0129.html
【秋~冬】2016年1月吉日:

・内容:四季や自然を追いかけた刀剣男子の写真展示です。
     花々を中心に、様々な天気や野山海を駆け巡り、昼夜問わずの彼らの景色を
     一堂にまとめます。第一回は3月から撮り始めた【春~夏】編を、
     第二回は第一回の春夏に【秋~冬】を加えて、一年をまとめて展示します。
     展示はボードにA4のものを10数点、机上にアルバムを縦構図、横構図の2冊、
     プラス四季とは関係なく撮りためた写真用にも一冊置こうと思っています。
     薄いですがちょっとしたミニ写真集も置く予定でいます。

・キャラクター:
燭台切光忠、大倶利伽羅、へし切長谷部、和泉守兼定
(+予定:長曽祢虎徹、陸奥守吉行、小狐丸etc)

・目標
3月 - 弥生:桜
4月 - 卯月:桜
5月 - 皐月:藤
6月 - 水無月:紫陽花、梅雨
7月 - 文月:蓮、川、滝、朝
8月 - 葉月:入道雲
9月 - 長月:海、曼殊沙華
10月 - 神無月:薄、夕暮れ
11月 - 霜月:紅葉
12月 - 師走:雪、星
1月 - 睦月:
2月 - 如月:梅

・Model:夜光夜希(@Kaburagi_M_Yaki)
・撮影:壺(@gaden2b)


梟谷オンリー参加します!

冬コミのご挨拶もままならぬまま告知で失礼します!
日曜日開催の梟谷オンリーにスペース頂いております♪

冬に出したHQ!!WS中心写真集と、
グラキス同時開催ということでライアン写真集を持っていきます!

スペースは「W-57」でお待ちしております。
木兎さんのユニフォーム姿で参戦の予定で、
1時過ぎにはコスゾーンに遊びに行くと思います
是非構いに来てやって下さい♪

お品書き150201

C87 お品書き

ついに週末はコミケですね…!
夏からあっという間過ぎて時間が足りない冬です…!( ;∀;)
何とか無事ライアン写真集出せそうです!
ただ今回この後のサークル参加予定が見えないのでかなりの少部数作成の為、
当初の予定より若干割高になってしまった事をお詫び申し上げます;;;
プラスHQにだだハマリしてしまった勢いもかねてHQの
ミニ冊子も作ってしまいました!\(^p^)/
短い間にかなりいろんなキャラをやったんですが、
その中でも大好きなWS勢を選りすぐった一冊です♪
こちら一冊100円となっておりますが、
新刊のライアン写真集をお買い上げの方にはオマケでおつけしますv

おそらくまた出発前はドタバタしていると思われるので、
今のうちに今回のお品書きをば><

お品書き141230

既刊はすべて持っていきます。
後日また新刊と一緒に通販をする予定でおりますが、
よろしければこの機会に実際にお手に取ってご覧いただければと思いますv
そして今回のポスター!

ポスターA1-b

机の前には私服のライアンを貼る予定です。どうぞこれを目印に遊びにいらして下さいませ!

以下夜光の今回の遠征日程をだらだらと٩(ˊᗜˋ*)و
冬コミは今回1・3日目に参加予定です!
1日目はHQ木兎さんでTBとHQスペースをお買い物。
余裕があったらその後とな博行くかもしれませんがちょっとまだ未定。
2日目はTFTのとな博でシドニアの騎士の岐神君パイスーで谷風と合わせです。
でもお買い物にちょっとだけコミケ行きたい…^p^
3日目は本番のサークル参加!
コスプレは本来は一番頑張ったガワで行きたい所ですが、
ちょっとサークル参加するには他のスペースの方に邪魔になりすぎるので、
アンダースーツかクソスでお迎えする予定ですv

新刊のライアン本は前日ギリギリまでお取り置き受付ておりますので、
よろしければゆっくりお買い物される際にご利用ください♪

何処かでお会いできましたら是非構ってやって下さいませ~!
それでは皆様戦場でお会いしましょう!!!╭( ・ㅂ・)و

C87冬コミ受かりました!

お久しぶりの記事です、ご無沙汰してます夜光です!
もう12月に入ってしまいましたが冬コミ受かりました!

2014年12月30日(火曜日) 東地区 "I" ブロック 38b「流星海」


です!
夏から言っておりましたライアンちゃんの写真集を出します!(*´▽`*)

◆TIGER & BUNNY The Rising
ライアン・ゴールドスミス
中心コスプレ写真集◆

告知

DSC_4461

BV6V5661

075A3991

075A4153

・タイトル:「Hesperus」
・価格:700円
・仕様:フルカラー写真集 サイズ:B5
・ページ数:24P
・衣装:私服、ヒーロースーツ、アンダースーツ、クソスーツ、
スパプレパンフレット描き下ろしスーツ、捏造軍服
※オリジナルの捏造衣装を含みますので苦手な方はご注意下さい。
<撮影協力>
カメラマン:深紗、えむさん、菊地さん、えるはさん、新さん
ゲスト:カリーナ:くちば、ブルーローズ:えるはさん
アシスタント:沙来紫音

新刊プラス今までの既刊をもっていきます!
撮影は全部終わっているのであとは編集するのみですが、
使いたいの多くて困る悲鳴…!( ;∀;)!
あ、そしてピンだけでなく、私が生粋の獅子薔薇厨のせいで若干獅子薔薇も入ります!
可愛いカリーナちゃんとブルロちゃんは本当に眼福ものですvvv٩(ˊᗜˋ*)و
ライアンちゃんらしくギラギラした内容になると思います♪
お値段はちょっとページ数次第になると思うので、決まり次第また更新します><

また、今後のイベント参加予定が未定の為、
今回新刊の発行部数は予約数で大方決めていく予定でおります。
通販は当日の分布分が余れば行いたいと思いますが、
売り切れの場合はご容赦下さいませ。
また、既刊の通販は冬コミ終了後まで一旦停止させて頂きます。
C87当日の新刊受取予約は以下よりどうぞ!
既刊の取り置きはメッセージ頂ければ承ります♪

◆当日受取予約フォーム◆
jizen


どうぞ年末もよろしくお願いいたします!

スパーク9お品書き

今晩は!ヒーローショウ4から続いてスパークもスペース取ってます!
明日のスパーク9のお品書きはヒロショと変わり映えしませんが念の為!><

お品書き141012

簡単ですが、年末発行予定のライアン写真集のサンプル展示も行っています!
明日も一人なので開始直後は準備等々でスペースを空けるかもしれませんので
お買い物終わった後にまったり遊びに来て頂けたらと思います~♪

ちなみに今日は今から大阪行ってMBSです!
2月以来!久しぶりに生バディに会えるよ~!!!!
間接的だけどライアンちゃんもいるしね!?(笑)
ではではみなさんスパークでお会い出来ればと思います!٩(ˊᗜˋ*)و

Profile
Author:流星海
TIGER & BUNNY 中心
コスプレ写真集の
製作ブログです。

Prof
CN:夜光夜希
コスプレコミュニティサイトCure
Archive:9674
WorldCosplay:YakiYakou
Prof

LINKバナー
当ブログをリンクして下さる方は こちらのバナー、タグをご利用下さい。 ※直リンク推奨
Prof

Prof

QRコード
QRコード